SSブログ

いよいよスポーツダイバー講習の最終日が [ライセンス]

やっと 最終日の予定が決まった   かも・・・

サーチ&リカバリーと応急処置 写真撮影のスキルで終わる予定だけど その前に潜行の脳内予習をしておかなければ

今までの8回のダイブを思い返してみると BCの空気抜きの際に排気口を肩上に上げているのだが 抜けてるかどうかを見る為に排気口(この場合勿論水面側になる)を見上げてしまっていた

特集記事や資料を読むと 排気時は背中のタンクの重さを利用し 頭を下げて潜行するのが普通ということだが 当然頭を上げるという行為は バランスを崩してしまう原因になる

今度の講習のときに いの一番に早速試して見なければ・・・


ちなみに 前回 鹿児島に行った際に船上で焼いた背中の皮がボロボロと・・・
皮膚が赤くなる焼け方はやっぱ 汚くなってしまうな~

2m以上の水中でゆっくり焼いたら 皮も剥げずに綺麗に焼けたのにね~
でも全身綺麗に焼く為には 素っ裸で文字通りのスキンダイニングでもしないといけないのかな?

ま いずれにしろ 早く11日よ来い!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。