SSブログ

スポーツ講習終わりっ! [ライセンス]

いや~ やっとスポーツダイバーの講習終わったよ~

8月2日に申し込みして早1ヶ月以上 長かった~ 休みと天気が合わなかったからしょうがないけど・・・

天気はいいし べたなぎに近いし 何故か水中が透視度低かったけど 底まで見れたから良し!
下田国民宿舎前.jpg

前回のロープワークを使い リフトバッグで引き上げ荷物(ウエイト)の中性浮力をやって 講習完了

あとは 持ってきてもらった水中スクータでしばしの水中散歩!
ん~ 楽だし 早いし遊ぶのにはもってこいだな(途中の耳抜きと遊泳後のメンテなどを除けば)

天草下田妙見浦.jpg

それと講習とは別に 水中でのフィン脱着も教えてもらったが こんなこと と思ってたらアラ不思議 フィン脱いだ状態でいくら手と足をバタつかせても前に進めない あらためて知るフィンの凄さ 伊達に値段が高い訳じゃなかったのね~
(聞いた話ではフィンが無くても裸足になればいくらか進めるそうだ なんでだろう?)


んで無事講習合格・・・っすよねシゲさん? そういえば合否の結果を聞いてなかった気が・・・
ま~ 申請写真を持ってきてという話だったから いいのよね^^;


さ~て 私用で今月末まで潜れないから 来月以降のワクワクを抱きつつ スポーツダイバー申請用の写真をアルバムから引っ張り出さなければ かなり前の写真でもいいよね!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。