SSブログ

追記 [ダイビング]

それと 講習の合間に 前回の課題だった潜行訓練をやってみた結果

ばっちグうぅ~(エドはるみ調で読んで下さい)

潜行開始から
息を吐き BCの排気口を肩上に上げ排気
頭を海底を見る感じで前方下に倒す(あくまでもフットファーストなので足より先にならないように)
背中のタンクの重量を体の真ん中に感じながら沈む
体を多少ゆすりウェット内とBC隙間の空気を抜く
2m位(人一人分位の深さ)まで潜ったら耳抜きを忘れずに
それ以上潜ると潜行圧でウェットの浮力が相殺されてくるので 中性浮力を保てるように調整

これで貴方(私もw)一人前
っていうか オーシャンダイバーとったときにその位出来るようになっとけというツッコミはご遠慮下さいTT


あとスキンダイビング(シュノーケリングも)の際に水中に潜れなかったのですが(ヲイヲイ) なんとか今回の合間にコツらしきものを習得したような気がします(あくまでも気がします)

インストさんのやってるのを見た上 雑誌のスキルアップ講座などでよく紹介してる通称「パンツ脱ぎ」潜行を試しにやってみて実感 なるほどやってみると理に適っている動作で 今までの苦労が嘘のように潜ることができました


どうでもいいけどフルスーツ着てる際のトイレはなかなか厳し~ね~
前にチャックが欲しいわ (以前特注で作った猛者が居るらしいが ひたすら見た目が格好悪かったらしい・・・ご愁傷さま・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。