SSブログ

はじめてのFUNダイビング [ダイビング]

実質これが初めてのファンダイビングになる訳です・・・

ってか 海況悪っ!!
荒れ海.JPG


今回参加したのは 家族総出の体験ダイビングをしに久留米から来られた方々を含め結構な人数になったのですが ファンダイビング参加の方だけ 別のポイントに行きました

到着前から 天気もグズついていたし 途中大雨が降った所もあるそうです(寝てたから知らなかったw)
現地に着いてもかなりの白波が立ってます

まぁ それでも小田床漁港内では水上バイクに曳かれてUFOボートを楽しんでいる猛者が沢山居ましたけどw
ライドオン.jpg


波の高さはあれど 水中に潜ってしまえば割と流されることもなく普通に泳げるのですが 問題はやはりエントリー時とエキジット時の移動ですね フィンを脱ぐ間とか波に揉まれっぱなしです(´Д`;)ヾ


早いもの勝ち.jpg
ウニを割った瞬間 どこからともなく大量の小魚達が我先にエサ(ウニ)を奪いに来ますw

ニラミギンポ.jpg
ニラミギンポ 岩の穴から顔だけ出してこちらを窺っています^^;

あとは見かけた魚達をご紹介
妙見魚1.jpg
妙見魚2.jpg
妙見魚3.jpg
妙見魚4.jpg
妙見魚5.jpg
妙見魚6.jpg


ってか 一番の目玉商品(?)画像だったはずのゼブラガニが撮れてな~い!! ((((゜Д゜;))))
できるだけ寄って写したはずなのに~(TдT)

また来るぞ~ このヤロ~・・・


p.s.そういえば 体験ダイビングに参加されたご家族の方々 自家用車のキー閉じ込みのため着替えを入れたトランクが開かなくなってしまっておられましたが 無事ご帰宅できたでしょうか・・・ (他のファンダイバーの方のため 現地でお別れして帰ってしまってごめんなさいm( __ __ )m)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。